盛り上げよう スポーツの祭典 愛顔つなぐえひめ国体 ~Hello NEW! Hello LEGEND!~ 会期延長!

いよいよ開幕「愛顔つなぐえひめ国体」開幕!
9月30日開会式を終え、競技スタート!
7月よりにいはまギャラリーで展示展開している「盛り上げよう スポーツの祭典 愛顔つなぐえひめ国体 ~Hello NEW! Hello LEGEND!~」の内容が一部変更になりました。
みんなでえひめ国体を盛り上げましょう!!!!!

展示場所:にいはまギャラリー
展示期間:7/15-11/5
リンク先:国体URL:http://www.niihama-kokutai.jp

展示1 カウントダウンボード

新居浜市が会場となる4競技が描かれた市内高校生が製作したカウントダウンボード。
カウントダウンが終了し、開催中になりました。
 

展示2 愛の葉ガールズ PV 【NEW】

新居浜市応援国体大使愛の葉ガールズが開催競技や場所、にいはまの観光地を案内してくれていた映像に加え、新居浜市開催競技の見どころやルールを解説した映像が追加されました。


展示3 歓迎のぼり 【NEW】

館内展示していたのぼりは、競技会場で47都道府県の選手の皆様やお客様を歓迎中です。
新たに、市内の中学生が作成したのぼりがあかがねミュージアム正面アプローチに設営されました。子どもたちの個性あふれる作品は1点1点にたくさんの思いが詰まっています。




展示4 日和佐初太郎氏写真展示

64年前の国体の貴重な写真。
日和佐初太郎氏の娘さん(松山明子様)のご協力により今回の展示が実現いたしました。


展示5 開催場所マップ

新居浜市の地図を見ながら開催場所や会期をチェック!
今までのいろんなプレイベントや、啓発グッズ、新居浜の情報を詰め込んだエリアです。


展示6 国体関連作品

えひめ国体をテーマにした県内・市内の方たちの展示をしております。

つまようじアート:新居浜市東中学校の生徒が約4か月かけて作成。細かい作業で仕上げた完成度に感動します。


にいひめ★とみきゃんとまちゅりでダンシング!:新居浜市在住の岡田好美さんがWordイラスト(シェイプアート)で、制作しました。見ているだけで元気がもらえる作品に仕上がっています。


「四国広告美術組合連合会広告美術コンクール」受賞作品 

展示7 新居浜出身のオリンピア 【NEW】

新居浜市出身のオリンピック出場選手3名をご紹介しております。

展示8 新居浜選手団パネル 【NEW】

「えひめ国体・えひめ大会」の出場選手をご紹介。大会結果も随時更新していきます!