「親子のためのクラシックコンサート 音楽の絵本」 残席わずかになりました!

20170513_音楽の絵本
<クリックすると、イベント詳細ページにリンクします>

0歳児から楽しめる親子のためのコンサート。

凄腕の動物たちが繰り広げる爽快で楽しいブラス音楽!
ご家族の皆様でお楽しみいただけるコンサートです。

チケットは、あかがねミュージアム総合受付で販売中!
全席指定です。

♪♪♪ 演奏者のご紹介 ♪♪

【ズーラシアンブラス】
音楽の絵本金五 
まじめでしっかり者のオカピが、大好きな音楽で生きていこう、と決めたのは今から少し昔のことです。
北極での演奏に限界を感じていたホッキョクグマと一緒に、世界のいろんな国をまわって、孤高のトランペッターインドライオン、お調子者のスマトラトラを見つけ出しメンバーに誘います。
噂を聞きつけたドゥクラングールが、ぼんやり眠ってばかりのマレーバクを誘ってオカピに会いに来ました。
そうして結成されたのが金管五重奏ズーラシアンブラスなのです。

【サキフォソックスより ラトゥール】
音楽の絵本sax
四人の中では、いちばん努力家でがんばり屋です。
器用じゃないので、はじめたときはいちばん下手くそでしたが毎日練習をコツコツ重ね、今ではみんなを引っ張る存在に。
頼られると、まかせとけ!とつい、はりきってしまう性格なので、面倒ごとがおこるとたいてい他の三人にかわって矢面に立たされます。
なんとなく腑に落ちないものを感じながらも、オレが一番兄貴なんだから仕方ないか…と肩をすくめています。
普段は明るく元気いっぱいですが、ケンカをすると意固地になって自分からは絶対謝りません。
だから他の三人はラトゥールをあまり怒らせないようにしています。


【弦うさぎより ベス】
音楽の絵本ピアノ
三女のベスは優しい女の子。
とっても内気で外に出るのが苦手です。
本人は家で静かに本を読んでいるのが何より幸せなのですが、お姉さんたちの強力な誘いで弦楽四重奏のメンバーになりました。
演奏会のたびにかわいそうなくらい緊張してしまい、むりやり押し出されるようにしてステージへむかいます。
演奏会に出るのはこれっきりにしよう、といつも思います。
だけど、ビオラを手にすると不思議と別人のように落ち着き、力強い音色を響かせてくれます。
やっぱり私は弦楽四重奏やってて良かった、とベスは演奏会のたびに思っています。